準備のひとつとして | 準備を万全にして、山梨へ観光に行ってみましょう!

準備を万全にして、山梨へ観光に行ってみましょう!

旅行は飛行機

準備のひとつとして

旅行鞄と旅行者

120%観光を楽しみたいと思ったら、もちろん下準備がとても大切です。
とりあえず適当にぶらつくというスタンスだと、後から困ることが出てきてしまうと思います。

だから今回は観光においてもっとも重要なことを伝えていきましょう。
まず基本的にはどこへ観光しに行くのかで変わってきますが、知らない場所へ観光に行く場合は長時間スマートフォンをいじることになると思います。
なぜなら、調べながら移動することが多くなるからです。
事前に下調べをすることはできますが、やはり現地を歩きながら調べていく方が間違いなく効率的です。
道に迷ってしまったときにも活躍できますし、トラブルがあったときにも活躍してくれます。
つまりそうなってくると、スマートフォンの充電が心配になりますよね。
そのため必ず観光の際には「バッテリーチャージャー」を持ち歩くようにしましょう。
スマートフォンを使用している多くの人ならすでに持っていると思いますが、持ってないなら観光しに行く前に絶対買っておくべきです。
もちろん買う場合はできるだけ一番役に立つ2回以上フル充電できるものを選んでおいてください。

ただし、よくパッケージで見かける「スマホ2台分」などの表記はあまり信用してはいけません。
なぜなら、スマートフォンとひとことでいってもいろんな種類があるからです。
つまりその機種によって充電できる回数や時間などは異なってきます。
だから自分の持っているスマートフォンに一番適したものを買うためには、スマートフォンの電池に関する容量をまずは把握しておきましょう。
たとえばiPhoneだったら5か6かPlusなのかで、大幅に容量は異なります。