最高の観光地です | 準備を万全にして、山梨へ観光に行ってみましょう!

準備を万全にして、山梨へ観光に行ってみましょう!

旅行は飛行機

最高の観光地です

一人で旅行する女性

観光の旅に出たいけどあまり遠くへは行けない、そんなときは山梨で観光するのが一番おすすめです。
特に首都圏に住んでいる人はサクッと行ける場所なので、軽く観光したい人にはベストな選択肢になるでしょう。

山梨は歴史的な名所も多く、さらに自然豊かな場所としても有名です。
だから空気や水もおいしくて、想像以上に癒されること間違いありません。

そして山梨といったらトップでもいったようにフルーツで有名なところです。
さらにリゾート施設や温泉なども充実していて、疲れたときに観光へ来る場所としては最適だと思います。

ではそんな山梨に観光へ行く場合、いつ頃が一番おすすめなのか?
どんな場所にしてもそのときの季節によって楽しめる度合いもまったく変わってきます。
ずばりここでいうならば、「3月から5月」が一番いいでしょう。
なぜかというと、気温が丁度よくてさらに雨もほとんど降らない時期だからです。
もし標高が高い場所へ観光に行く場合は、夏場の7月前後でも全然いいと思います。

ただ山梨のぶどうや桃などのフルーツを最初から目的とする場合は、少し観光するべき季節が異なるので注意してください。
基本的には何を目的として山梨へ観光しに行くのかをちゃんと考えてから、いつ行くのかを決めればいいでしょう。

ちなみにおすすめしたい山梨の観光スポットといえば「昇仙峡」です。
昇仙峡は甲府市に存在する渓谷ですが、特別名勝に指定されていて国内において有数の景勝地となっています。
とにかく景色が非常に綺麗なので、観光へ行く場所としてはまさにぴったりだと思います。